初心者のゼロから始めるカーカスタム

愛車のカーカスタム・ドレスアップを始めたいなぁ、と思っていても何から始めて良いのかわからない。
難しいことはよくわからないけど、ドレスアップに興味があるなぁ。
女子だけどかわいい車内に変身させたいなぁ。

そんな悩みをお持ちの方、実はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
このサイトではそんな超初心者の方が始めやすいDIYでできるカーカスタムを紹介しています。

いきなりDIYで外装パーツを改造するのはとっても難しいので、内装からコツコツと!と思ってらっしゃる方の役に立てれば幸いです。

trend_20151222120451-thumb-autox380-78677
出典:http://www.j-cast.com/trend/2015/12/28253919.html

内装パーツって気に入ったものを各パーツごとに買っていくと、なんかごちゃごちゃしてきますよね。
実は内装パーツってシリーズで柄やテイストの統一されているものが全てのパーツ分準備されているものってなかなかないのが現状なんですよね。

しかし、オシャレな車内にするためには統一感は必須!
そんな時にどうしたらいいのでしょうか。。。。

>>>>オシャレで統一感のある車内にドレスアップするコツ

00000000000000345652_0000020620_5
出典:http://www.homemate-research-car-goods.com/dtl/00000000000000345652/imagelist/
室内のドレスアップパーツの定番といえば、ステアリング(ハンドル)です。
取り付けも簡単でいろんな柄物もありますので、
気分や季節によって取り換えられるのも人気の秘密のようですね。
一番触るところでもあり目につくところでもあるステアリング(ハンドル)からドレスアップを始めちゃいましょう。

>>>>まずはここから!ステアリングカバー(ハンドルカバー)

floormat_top_main
出典:http://www.fledermaus.jp/mat.html

車の内装でかんたんにドレスアップ出来る場所のフロアマット!

フロアマットなら敷くだけで簡単なので女性にも出来るかんたんなドレスアップのひとつです。
おしゃれは足元からとは良く聞きます。
車もやはり足元が大事ですよね。
敷き直すだけで一気に社内の雰囲気もかわりますから気軽にトライしてみましょう。

>>>>交換だけで女性でも簡単!フロアマット

15925_20
出典:http://www.dena-ec.com/item/227766894?aff_id=kwm

車の内装のドレスアップカスタムの中でも一気に社内の雰囲気が変わるのがシートカバーです。
占める面積が大きいので自分の個性を一番出しやすい部分でもあります。

そんなシートカバーですが結構かんたんに取り付け出来るので女性でも、初心者でも簡単にDIYできますよ。
シートカバーだと上から被せるだけだったりするので実はかなり簡単にガラッとイメージチェンジ出来ちゃいます。

>>>>一気に車内の雰囲気が変わるシートカバー